麺処むらじ 室町店 - 京呉服塚本
京ブログ

麺処むらじ 室町店

カテゴリー:京ブログ
2019.05.11

先日、近所の「麺処 むらじ室町店」に行って参りました。

祇園のお店はメディアで有名だったので知っていたのですが、実際には行った事無し。

女性店主で檸檬ラーメンがよく取り上げられていました。

昨年?に近所の室町店がオープンして一度行ってみようと思っていたのがやっといけました(笑)

030s

001s

003s

006s

 

室町蛸薬師の角、古い洋館をリノベーションしたお店。

4人で行ったので2階のテーブル席へ

注意しないといけないのが、カウンター席にお客さんが座ってると、二階へあがる階段に行くのが狭くて大変(苦笑)

そして急で狭い階段をのぼらねばなりません(笑)

このお店の前はノート屋さんが数年お店を出してはりましたが、もともとは散髪屋さんでした。

生まれた時から近所でしたので、私のイメージではここは散髪屋で隣は友達の料理屋ですが、両方変わってしまってます(苦笑)

さて肝心のラーメンに参りましょう。

018s

009s

020s

024ss

 

 

こちらはお得なセットメニューがおススメで、焼き飯と抹茶アイスの付いてるコースにしました。

お味の方ですが、我が家の感想は普通に美味しい(笑)

京都ラーメンらしいパンチのある味を求めてる方には物足りないかも知れませんが、これはこれで美味しいです。

第一旭や天下一品の様なラーメンでは無いですが、是非ご自身でお試しください。

ただ抹茶アイスが本格的な味なのには驚きましたが(笑)

 

トップへ戻る
トップへ戻る