「瑞雲絽付下げ」を期間限定の特別価格品で - 京呉服塚本
京ブログ
  • HOME
  • 京ブログ > 
  • 「瑞雲絽付下げ」を期間限定の特別価格品で

「瑞雲絽付下げ」を期間限定の特別価格品で

カテゴリー:京ブログ
2024.07.08

本日からスタート致します夏の期間限定の特別価格セール

最初にご紹介致します商品は、美しいキモノ2021夏号にモデルの五明祐子さんの着こなしで掲載しております「瑞雲絽付下げ」でございます。

伊と幸の上質な駒絽地を薄水色に染め、瑞雲模様を配した付下げです。

慶事の前兆に現れる瑞雲模様は、吉祥文様として着物や帯に好んで使われることが多いです。

品の良い大きさの三種類の雲は、モノトーンで白・茶鼠色、そして銀箔で表し、

薄水色の空に浮かぶ雲のようで涼やかに表現しております。

 

この瑞雲の中で銀箔で表しております雲にはちょっと工夫をしておりまして、見る角度や光の加減で金箔に見えたりします。

最後から2枚目の画像を見ていただくと分かるのですが、最初に煉瓦色の友禅をおいて、その上に箔を置いているのです。

その銀箔の下にある煉瓦色の影響で金箔に見える場合があるのです。

シンプルな古典模様の付下げなので、少しだけ遊び心を加えてあります。

 

そして良くお問合せいただく事なのですが、こちらの商品は未仕立てでございます。

簡単な仮仕立てで撮影をした後に、直ぐ解き湯のし・筋や汚れの地直しをして反物状態に戻しております。

現在は販売し易いように仮絵羽にしております。

 

こちらは工芸キモノ野口の商品、高品質でセンス抜群の逸品。

今シーズンに限らず、夏物の逸品物は年々少なくなっておりますので、お好みに合われましたらお得なこの期間に是非お申しつけくださいませ。

 

※期間限定の特別価格は弊社ホームページのオンラインストアに記載しておりますのでご覧ください。

※セール商品のお取り置き、お手元確認はいたしかねますのでご理解くださいませ。

トップへ戻る
トップへ戻る