婦人画報の美しいキモノ2022春号-京呉服取扱、京都市中京区の株式会社塚本です

京呉服をはじめ、お着物のことならお仕立てからお直しまで、お気軽にご相談下さいませ。

お電話 075-221-6610

京呉服 塚本

婦人画報の美しいキモノ2022春号

2022.02.19


表紙は桐谷美玲さん

土屋巴瑞季さん【花菱つなぎ】P48・【桐笹桜散らし】P51

松田珠希さん【桐笹桜散らし】P167

林田岬優さん【縞】P131

他、コーディネイトをP55、P56に掲載しております
モデルの土屋巴瑞季さんの着こなしで弊社おすすめの付下げを掲載しております。

【花菱つなぎ付下げ】(P48掲載)
「染めのきものに華を添える小物」がテーマで

モデルの土屋巴瑞季さんの着こなし弊社おすすめの付下げを掲載しております。

【花菱つなぎ付下げ】(P56掲載)
【花菱つなぎ付下げ】
上質な白生地「綾菊」を淡い灰桜色に染め、金箔・銀箔の花菱模様を配した付下げでございます。

今人気のあっさりとしたシンプルな付下げ

古典模様の「花菱」ですがシンプルに金・銀箔だけで表し六角形につなぎますと何ともモダンな印象に見えます。

はんなりした灰桜色との相性もよく、洗練された都会的な逸品でございます。
モデルの土屋巴瑞季さんの着こなしで弊社おすすめの小紋を掲載しております。

【桐笹桜散らし小紋】(P51掲載)
「小紋をコーディネートアレンジ」がテーマで弊社おすすめの小紋を掲載しております。

【桐笹桜散らし小紋】(P55掲載)
【桐笹桜散らし小紋】
上質な白生地「初音」を美しい黄色地に染め、桐・笹・桜を散した小紋です。

格調高い古典柄の飛び柄小紋

季節を問わずお使いいただけるように桐・笹・桜と四季の草花を散し、染め疋田で表した草花をアクセントに取り入れております。
モデルの林田岬優さんの着こなしで弊社おすすめの小紋を掲載しております。

【縞小紋】(P131掲載)
【縞小紋】
上質な白生地「初音」を薄い象牙色に染め、手描きで縞を描いた小紋です。

【縞小紋】
単純なプリント染めの縞とは違い、反物の端から端まで手描きで描いた縞模様

シックな配色で微妙な太細のある縞を描いておりますので、何とも味のある縞模様に仕上がっております。

このページの最上部へ