立涌桧垣染名古屋帯「桃×青」 - 京呉服塚本
京ブログ

立涌桧垣染名古屋帯「桃×青」

カテゴリー:京ブログ
2026.04.09

本日ご紹介致します商品は、立涌桧垣染名古屋帯「桃×青」でございます。

一般的な塩瀬より縮緬にちかい上質な生地に薄い象牙色を染め、横段暈しと金彩を入れた名古屋帯です。

工芸キモノ野口の人気の図案で弊社も配色を変えて長年仕入れております。

 

愛らしい桃色と爽やかな青色の横段暈しの上に立涌文様と桧垣文様を金彩で表しております。

スッキリとした配色でシンプルな横段暈しの帯ですので、様々な柄のお着物にも合わせやすくタンスに1本あると本当に便利な帯です。

小紋や紬・お召、軽い付下げにもお使いいただける逸品、お好みに合われましたら是非お申し付けくださいませ。

 

※価格は弊社ホームページのオンラインストアに記載しておりますのでご覧ください。

 

【※帯の色について】

撮影の加減やお使いのお使いのモニターによって現品と色の違いがどうしても出てしまいますのでご注意くださいませ。

こちらの商品は「お手元確認」のシステムが可能ですので、もし宜しかったらご利用くださいませ。

トップへ戻る
トップへ戻る