美しいキモノ夏号掲載「ぶどう唐草付下げ」 - 京呉服塚本
京ブログ
  • HOME
  • 京ブログ > 
  • 美しいキモノ夏号掲載「ぶどう唐草付下げ」

美しいキモノ夏号掲載「ぶどう唐草付下げ」

カテゴリー:京ブログ
2022.05.27

本日は、美しいキモノ夏号にモデルの熊沢千絵さんの着こなしで掲載しております「ぶどう唐草付下げ」の現品をご紹介致します。

 197gs

美しいキモノ22夏付下ぶどう唐草gs

293gs

209gs

 

221gs

230gs

287gs

259gs

275gs

伊と幸の上質な小しぼの白生地を淡い茶鼠色に染め、同系の濃い色で市松に場を取り、金彩でぶどう唐草を表した付下げです。

美しいキモノ本誌では淡いココア色と表現されております地色は、何色と聞かれるとお答えしずらい独特なお色。

淡い茶とグレー、藤色が混ざったような温かみのあるお色でございます。

(ただ美しいキモノ本誌の写真が現品より地色が白っぽく映っております(汗))

 

金彩で表したぶどう唐草も単調にならないように2種類の金と銀を使っおります。

古典文様ですが新しくお洒落な雰囲気の付下げ

工芸キモノ野口ならではのセンスですね。

今回の美しいキモノ夏号では単衣の着物として掲載しておりますが、生地をぶどう唐草の図案も季節を問いませんので袷にされても大丈夫。

 どうぞ袷でも単衣でもお好みでお申し付けください。

 

撮影に使いました現品は少しお得な価格でご提供致しますので、お好みに合われましたら是非お申し付けください。

※金額はお問合せフォームのメールかInstagram・Facebookのメッセージでお願いいたします。

 

そして良くお問合せいただく事なのですが、こちらの商品は未仕立てでございます。

簡単な仮仕立てで撮影をした後に、直ぐ解き湯のし・筋や汚れの地直しをして反物状態に戻しておりますのでご安心ください。

現在は販売し易いように仮絵羽にしております。

※通常価格は弊社ホームページのおすすめ商品に記載しておりますのでご覧下さい。

トップへ戻る
トップへ戻る