菊青海波付下げ(淡黄色) - 京呉服塚本
京ブログ

菊青海波付下げ(淡黄色)

カテゴリー:京ブログ
2024.03.05

本日ご紹介致します商品は、「菊青海波付下げ」でございます。

 

上質な伊と幸の御戸代の白生地を淡い黄色に染め、菊を菊青海波付下げに配した付下げです。

淡い黄色地に青海波風に並ぶ菊文様は、古典文様なのにとてもモダンな雰囲気を醸し出しています。

金で縁取られた濃い紺、茶、緑の菊文様は、花びら下の中心部分に金箔・銀箔、そして上前部分のみ金駒刺繍を入れ華やかさも表現しております。

 

格調高い袋帯を合わせていただくと気の張るフォーマルシーンでお召いただけますし、

綺麗目な名古屋帯を合わせていただけば観劇やお食事などのカジュアルシーンでもお召いただけます。

工芸キモノ野口ならではのセンス満載な付下げでございます。

お好みに合われましたら、是非お申し付けくださいませ。

 

【※お着物の地色について】

撮影の加減で接写画像の地色が渋く映っております。

実際の地色は、引きの画像の様にもう少し淡い黄地でございますのでご注意くださいませ。

(お使いのモニターによっても違いがどうしても出てしまいますのでご注意くださいませ)

こちらの商品は「お手元確認」のシステムが可能ですので、もし宜しければご利用くださいませ。

 

※価格は弊社ホームページのオンラインストアに記載しておりますのでご覧ください。

トップへ戻る
トップへ戻る