鉄線と牡丹小紋(水色) - 京呉服塚本
京ブログ

鉄線と牡丹小紋(水色)

カテゴリー:京ブログ
2024.03.13

本日ご紹介致します商品は、鉄線と牡丹小紋(水色)でございます。

美しいキモノ2024春号で女優の蒼井優さんの着こなしで掲載しております「鉄線と牡丹小紋(桃色)」の配色違いです。

上質な影織地に鉄線と牡丹を総身に表した小紋です。

先にご紹介致しました桃色の方は可愛い雰囲気の小紋でしたが、こちらの水色は爽やかでエレガントな雰囲気を醸し出してくれる小紋です。

水色の地色に花は白上げで葉は2色の緑、花の中心や縁にはポイント的に金彩を使い立体感も表現。

水彩画の様に滲んだタッチは、型を何枚も重ねて表現した極上の逸品でございます。

 

【※お着物の地色について】

撮影の加減で現品より水色が強く映っている画像がございます。

現品は落ち着いた雰囲気の水色でございますのでご注意くださいませ。

こちらの商品は「お手元確認」のシステムが可能ですので、もし宜しければご利用くださいませ。

 

黒地の帯で全体を引き締めたコーディネイトも素敵ですし、白地などの薄色の帯を合わせて爽やかに着こなすのも素敵だと思います。

最近は少なくなった工芸キモノ野口の華やかな総柄小紋、お好みに合われましたら、是非お申し付けくださいませ。

 

 

※価格は弊社ホームページのオンラインストアに記載しておりますのでご覧ください。

トップへ戻る
トップへ戻る